Penqが3周年を迎えました

2015 年 1 月 23 日

150126

弊社Penqが2015年1月23日で3周年を迎えました。
これもひとえに皆様のおかげと本当に感謝いたしております。

もう3年、まだ3年。石の上にも3年。
なんでもとりあえず3年というのがなんとなくあるのでそこに来たことでひとまずはという感じです。
とはいえまだまだ何もの状態ではあると思っているのでこれからも邁進していく次第です。

冒頭の画像について。Penqのマークロゴが指を鳴らす形であるので毎年手のアイコンを制作していますが(1年目2年目)、今年のアイコンはちょっと強引な「3」です。

人指し指と中指、薬指と小指をつけ、中指と薬指の間と親指を開くこの手の形はアメリカのドラマ、スタートレックに出てくるバルカン人という異星人の挨拶で「長寿と反映を」という意味があります。

皆様の長寿と反映をお祈り申し上げ、弊社も長寿、反映できるよう努力する所存という気持ちからこの手の形にいたしました。

去年さぼったご案内状も今年は制作いたしました↓。お送りしたものは可能な限り皆さんを追っかけたのですが、転職などで追いきれてない方もおり、お手元に届いてない方申し訳ありません。

150126_3

また、今回のビジュアルですが、何かよくからないですよね。
元はこの人です。

150126_2
(棚にフィギュアしかないPenq社内)

これもスタートレックに出てくる「Q」というキャラクターです。
このQはなんでも出来る全知全能不老不死であるのですが、彼がその力を使うときに指をパチンと鳴らします。

「指をパチンと鳴らす?」

Penqの指を鳴らすマークロゴはこのQの仕草からいただいたのです。

なんでも指をならすと叶えることができる。Penqもデザイン、デジタルの力で様々なことを叶えていきたい。しかもスマートに。というような意味があったとかなかったとか。あとはアイデアが思いつくようなときの指を鳴らすことも含まれていたりします。

話がそれました。
繰り返しにはなりますが、3周年を無事迎えられたことに感謝し、皆様の長寿と反映をお祈りいたします。

4年目のペンクもどうぞよろしくお願いいたします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrShare on LinkedIn

コメントは受け付けていません。

Top Of Page