ペンクが6周年を迎えました

2018 年 1 月 23 日

弊社ペンクが2018年1月23日で丸6年を迎え7年目に入りました。

この1年というと一番大きいのは人数が増え5人になったことです。3人の期間が長めだったので少し増えるだけで会社っぽくなってきますね。なので、インフラ部分も整備しだしました。

具体的には

  • 勤怠管理のjinjerってのを導入した(労務管理は2年前からSmartHR)
  • 数年前まであったGoogleAppsの無料枠使ってたんだけどG SuiteにUPGした
  • 請負業者賠償保険に入った
  • 業務災害の保険に入った
  • 少し良いデスクと椅子買った

などです。まだ大した事はないですが少しづつ。
制作していくことはもちろんなんだけど環境も良く安心して働けるようにしていきたいです。
7年目は福利厚生面もう少し何かできないかなと思っています。

今回のビジュアルについて

リールやこの記事タイトルで使われている色が混ざりあうようなビジュアルですが、今年度のインナーテーマとして設定した「共創」からインスパイアしたものとなっています。いわゆるビジネスワードの共創とは少し違うのですが、チーム力で行こうぜとか、ぶつかり稽古的に作ろうぜみたいな他者と交わりながらよりよいものをアウトプットしようという想いです。

案内状

5までいって6どうするのとよく言われていたのですが、社内で検討した結果小指から進んでいくことにしました。あまり意味はないことご了承ください。

ご報告

ひとつご報告として映像ディレクターの藤原潤が取締役に就任する事となりました。
経営を厚くし、より映像も力入れていければと考えております。

Works

この1年の実績的なところはまたリールをご覧いただければ幸いです。(もろもろ調整中)

個人の動き

私個人としてはこの1年、UX KANSAIなる、UXデザインのセミナー、コミュニティに運営として参加しておりました。先週に連続セミナーの最終回が行われまた新しい展開含め次年度以降どうするかとあれやこれやと考えている最中です。概ねいろいろと決まってるのですがまたそれは追ってお伝えできればと思います。

またUX KANSAIから大阪府のDIMO事業の一貫としてUXデザインの体験ワークショップも行いました。こちらはもうすぐマニュアルなども公開予定です。

大学の講師の方は次年度も引き続き行う予定です。

とりとめのない内容になってしまい恐縮ですが7年目も株式会社ペンクをどうぞよろしくお願いいたします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrShare on LinkedIn

TrackBack URI : http://waratsuyoshi.jp/penq/1216.html/trackback

コメントをどうぞ

Top Of Page