au「Android™ au」

2011 年 1 月 27 日

auのAndroid携帯、ISシリーズのキャンペーンサイト「Android(TM) au

すでにある「Android au – auのスマートフォン(IS series) | au by KDDI」は継続なので、au-is.jpは製品サイト、今回はブランドプロモーションサイトの位置づけかと思われます。
目的は、au=Andoridと一般にガラケー+スマホをアピール、スマートフォン啓蒙(予想)。

本キャンペーンではCMでギネスにも挑戦し、以下の3つを行うようです。

1つ目は、「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」。1月27日(木)中に、60パターンの新TV-CMを地上波で一挙に放送します。嵐が出演するいろいろなAndroid™ auのCMが見られる一日になるでしょう。

2 つ目のチャレンジは、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」。これまでの最多バージョン数58本の塗り替えを狙って、同日1月27日(木)のスペースシャワーTVにて記録更新に挑みます。スペースシャワーTVで60本のCMを1本残らず放送します。

最後のギネス世界記録™への挑戦は、「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」です。この挑戦を、1月30日(日)の日本テレビ系列「Music Lovers」で実行します。ギネス世界記録™達成なるか、新CM12本が流れる目が離せない30分になるはずです。

引用元:新テレビCMでギネスに挑戦 | Android(TM) au

レディガガの強烈なインパクトでまずスマホへの関心を高める。それが収まらない矢先に嵐を起用し、機能面を前面に押し出した和製スマホのキャンペーン、これで一気に浸透すればよいと思います。
auはCDMA版のiPhoneも気になるところで、今後ますます期待されます。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrShare on LinkedIn

コメントは受け付けていません。

Top Of Page